本日は、ホームページの集客方法で成功しているお客さまの事例を基にご紹介します。
今回、ご紹介するのは、ホームページにどのような方法で流入させることができたか。
自社のホームページにどのように誘導するかで悩まれている経営者の方、
Web担当者の方、オーナーの方も多いと思いのではないでしょうか。
俗に言う、サイトアクセス数(訪問数)をどうやって増やすかです。
前記事では、企業ブログでSEO
YahooやGoogleといった検索エンジンで上位に表示されることで、
アクセス数を増やすことが出来ます。
今回、ご紹介するのは、ソーシャルネットワークを活用した事例です。
みなさんもよくご存知のFacebook、Twitter、LINEなど様々なソーシャルネットワークです。
その中で、自社がターゲットとする顧客層がどのソーシャルネットワークを使用しているかある程度
仮説を立てることが必要です。
世代別のソーシャルネットワーク普及率を見てみると
Facebook・・・20代〜30、40代
LINE・・・10代、20代が圧倒的に多いようです。
Twitter・・・10代、20代が多い。
まず、自社の顧客ターゲット層がどの世代か再度、見直してみることです。
自社ターゲットに合ったソーシャルネットワークを使い情報を発信します。
今回、比較的うまく集客できている事例は、30〜50代をターゲットとしているため
Facebookで情報を発信しています。
一昨年の同時期と比較してもFacebookから100近いホームページの流入口となっています。
企業SEOブログとは違い、即効性が期待できるのもソーシャルネットワークからの
サイト流入できる魅力ではないでしょうか?
あなたのホームページの入り口を増やし、アクセス数を増やしましょう。