ホームページから集客するためには、自然検索、検索エンジン(Google・Yahoo)で

上位表示されることが必要不可欠です。

そのためには、SEO  検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)

施す必要があります。

一言でSEO対策と言っても、これだけの数のホームページが存在する中で、

ターゲットとなる顧客に自社のサービスまで辿りついてもらうためには、

かなりの労力です。

自社ホームページを上位に表示させるためにはGoogleから評価される、すなわち

ユーザーにとって見やすく、わかりやすいホームページ運営が必要です。

では、どのような対策を施さなければいけないのか。

自社ホームページSEO内部対策

自社ホームページをGoogleから高評価してもえるように改善する。

弊社お客様のホームページでは、キーワードの選定、競合サイトの分析、

ホームページの内部構造の改善を行ない、3ヶ月~半年をかけて

「地域名+サービス名」で各ページが軒並み上位表示されるようになりました。

SEO内部対策では、地道な作業と時間がかかります。

しかし、広告費をかけれない小規模店や企業では、出来るだけお金をかけずに

自社ホームページを上位表示させることができる施策であり、上位表示されるよう

なったということは、ユーザーにとって有益な情報が掲載しれているという評価が

上がったとも考えられる。

また、ホームページをユーザー目線で改善できる手段であり、中長期的なホームページの

運営から考えても大きな資産となることでしょう。