昨年は、このビジネスブログ投稿を1年間継続することができ
少しずつではありますが、文章力がついてきたのではないかと思います。
まだ、未熟な記事も多くありますが、今年も少しでも役立つ情報を
このビジネスブログに投稿していこうと思います。
本年もどうぞよろしくお願いします。
さて、このブログを書き始めるきっかけの1つ
自社のコーポレートサイトでは、ほとんど更新することがなく、会社のホームページの意味を考えていました。
集客ツールであるはずの自社ホームページがほとんど動きがないということは、
もちろんアクセス数も伸びず、集客ツールとして機能していないのが現状でした。
Web制作、運営のサーポートをしているのにこれではいけないと思い、
記事を投稿することでどれほど効果が出るのか、お試し的に始めたこのビジネスブログも
半年、1年と継続することで検索エンジンで上位表示する記事も出てきたことでサイトへの
流入が増えてきました。
数年前までは、自社ホームページを開設してたまに更新していれば一定のアクセスがあり
問い合わせもあるものでした。
近年、 SNSの普及などにより人々が沢山の情報を目にする機会が増えたことで、
ホームページがあるだけでは効果が出にくくなってきています。
訪問者にとって価値ある情報、役立つ情報を発信していかなければ、今後、ホームページの
効果が薄れてくることは間違いありません。
ホームページ運営で成功している競合他社を参考にし、サイトから集客するための施策を
練ることがカギとなることでしょう。