このブログを書き始めて、1年半。
投稿数は、100近くなりました。ブログ記事を書くことは、とても
労力が必要であり、特にどのようなネタを掲載していけばいいのか
頭を悩ませることも多い。
ブログを誰に向けて書くのか、ペルソナ(ターゲットユーザー)を設定していても
時に内容がブレていることも多々ある。
方向性がどこか違う記事になることもある。
そうなると、また、書くネタに頭を悩ませることになります。
これから、ブログを始めようと思っている、経営者の方、Web担当者の方
ブログを書くことは、労力も必要、ネタ切れも度々、
しかし、自社のホームページでより効果をもたらしてくれる
企業ブログを継続し続けることは、他社に差をつけるチャンスです。
ペルソナに向けて、自社からの情報を発信し続けることで
ビジネスチャンスが開けます!
誰に向けて書くブログか、明確にし、ブログを投稿することが
大切です。
継続は、力なり!
前記事