ホームページを新規で開設する場合、リニューアルを検討する場合でも

ホームページで何をしたいのか?

何を目的とするのか?ゴールはどこなのか?不明確なことが多い。

私たちが仕事をする上で、恐らく、事業の目的

目標を立てて、計画を練ってスタートすると思います。

それと同じことで、ホームページを新規で立ち上げる、リニューアルする場合も

どこに向かうのか、ゴールを決め、目標達成するためには

どういう手順を踏んでいかなければならないのか、設定が必要です。

KGIは、Key Goal Indicator 「重要目標達成指標」

KGIとは、組織やプロジェクトが達成すべき目標を定量的な指標で表したもの。
http://e-words.jp/w/KGI.html

KPIは、Key Performance Indicator 「重要事業評価指標」

KPIとは、組織や事業、業務の目標の達成度合いを計る定量的な指標

http://e-words.jp/w/KPI.html

自社ホームページで、◯◯を売る 月の売り上げ目標は、◯◯◯万円 KGI

平均単価が◯◯円の品物であれば◯◯人購入

コンバージョン率が何%なので、少なくとも何件のアクセスが必要となる

などが KPIとなる。

この目標、ゴールが曖昧なままリニューアルスタート、新規開設することが

非常に多いため、その後の舵取りが曖昧になってしまいます。

ゴールを設定し、そのために必要な過程を決めて最短でゴールに向かいましょう。