弊社お客様Windows10アップデート後の不具合が報告されました。

3月に入りマイクロソフトから下記のメッセージで更新を促す内容となっていました。

「最新の状態を維持するには、再起動をしてください」お使いのWIn10バージョンのサービスが終了が迫っています。最新のセキュリティ更新プログラム入手して引き続きサポート受けるには、再起動して最新バージョンのWindowsをインストールしてください」
「最新の状態を維持するには、再起動をしてください」お使いのWIn10バージョンのサービスが終了が迫っています。最新のセキュリティ更新プログラム入手して引き続きサポート受けるには、再起動して最新バージョンのWindowsをインストールしてください」
この更新プログラム適用後にパソコンの起動が遅くなり、挙動がおかしくなりました。
また、Office2019ソフトが起動しなくなる不具合も起こりました。
対応策として参考サイトの該当プログラムのアンイストール
Officeに関しては、ソフトのアンイストール後、再インストール、ライセンスを再入力で改善。
今回もまた、マイクロソフトのアップデート適用後の不具合による対応となりました。
アップデータを促されても一旦待って、該当更新プログラムによる不具合が出ていないかの可否を確認してから適用をオススメします。