2021年3月9日に Microsoft社より公開されたセキュリティパッチを適用後、正常に印刷できなくなる問題が発生!

弊社、お客様環境でも同事象の問い合わせがあり対応しました。

【暫定的な回避策】

不具合にお困りの方はお試しください。

アンインストール方法は、
『設定』 → 『更新とセキュリティ』 → 『Windows Update』の『更新の履歴を表示する』 →

『更新プログラムをアンインストールする』 → インストールされた更新プログラムが表示されるので、

該当の更新プログラム(KB5000802またはKB5000808)を右クリックすればアンインストールができます。

アンインストール後、自動的に再起動。

該当更新プログラムをアンインストール後、正常に印刷を確認。

ただし、これらの更新プログラムはセキュリティアップデートのため、アンインストールすると脆弱性が未修正のままになることには注意が必要ということ。